2009/06/07

ダイエットは根性だ!なんて思っていませんか?

やせたいと思っている、あるいは過去にダイエットした経験がある人なら、一回くらいはダイエットに挫折した経験があるのではないでしょうか。もしかしたら今まで一度もダイエットに成功していない悲しい人もかなりいることでしょう。

そのような方は、ダイエットの失敗の原因を、例外なく「自分の意志の弱さ」にあると思い込んでいます。確かに、エクササイズ系のダイエット方法などは、体力も消耗しますし、食生活を改善するダイエット方法は、ストレスが溜まり精神的に辛くなってしまうでしょう。

テレビや雑誌で新しいダイエット方法を見ると、そちらに飛びつき、色々なダイエット方法に目移りして、どれも長続きしない…。そのような経験は私にもありましたので、痛いほどよくわかります。

ダイエットに限らず、何事もうまくいかないときは、本当に自分の実践している方法が正しいのか、とても不安になり、効果を疑いだしたらなら、その方法はまず続けられなくなります。

やはり自分はダイエットを継続できる強い意志がないのだ、と諦めてしまったら終わりです。それまで実践してきたやせるための努力はすべて水の泡と帰してしまうのです。

ダイエットする、あるいはやせるには、根性や努力が不可欠で、ダイエットは極めてストイックにならないと成功しないと思い込んでしまっていませんか?

実は、私も驚いたことに、それを逆手にとった全く異質で斬新なダイエット方法があるのをご存知でしょうか?信じられないかもしれませんが、「意志が弱いほどやせられる」ダイエット方法なるものが存在するのです。

>>意志が弱いほど“やせる”方法 【スーパーダイエット】

あなたも信じられないでしょうが、いったいどんなダイエット方法か興味は湧いてきますよね?少しでもそのダイエット方法を覗いてみたいと思うなら、無料で一部を公開しています。